本文へスキップ

Japan Teachers Professional Golf Association

プロになる為の研修制度T.sYSTEM


ティーチャーズプロになる為の研修制度

ティーチャーズプロになる為の研修を本部にて最短で3ヶ月受講します。
特許技術Sライトを使った指導法が主な研修です。

特に未経験者や初心者を教える場合、多くの指導経験を必要としていましたが、Sライト指導法は未経験者や初心者を短期間で楽しく上達させる事が出来ます。

未経験者や初心者にグリップを教える為の指導手順。正しい構え方を教える為の指導手順。クラブの正しい動かし方を教える為の指導手順。正しい体の動かし方を教える為の指導手順などの基本的な事は特許技術Sライトを使った指導法であれば、指導経験が無い方でも、簡単にゴルフ指導する事が出来るようになるのです。

実際にモニターのお客様に対してレッスンや接客技術も学びます。繰り返し研修内容を反復する事によって着実にスキルを磨き上げて行きます。ロールプレイングを徹底的に行い、ゴルフ指導者としてのオペレーションを実施して行きます。

未経験者や初心者でもゴルフが楽しめるよう、初心者専用のレッスンカリキュラム研修も有ります。

この研修ではゴルフの指導経験が無い方でも、ゴルフ業界で活躍出来るように成る事が目標になります。


主な研修内容

指導者の資質と親しまれ信頼される行動力

指導法、経営、ルール等、基本的知識の習得

指導技術(レッスン法/アナリシス)の習得

デモンストレーション技術の習得


研修費用は別途お尋ね下さい。





研修制度申込み・お問い合わせは以下のフォームよりお願い致します。

  1. 当協会に関するお問い合わせなどをお受けしています。
  2. 以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。
お名前
ご住所
お電話
メール
アドレス


(再度入力)
問合せ種別 ご質問
研修制度申込み
資料請求
ご質問等

入力後
@「送信前に確認」ボタンを押す→入力確認画面
A「送信する」ボタンを押す






一般社団法人
日本ティーチャーズプロゴルフ協会
事務局

〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目2-15
浜松町ダイヤビル2F
03-6868-8339
受付/土日・祭日を除く 9時-18時

メール
受付/24時間受付